痩せやすい体作りには筋トレが大切!

ここ数年の筋トレブームで
女性でも筋トレをすることが当たり前になってきていますが
改めて、筋トレの大切さをお伝えしますね(^^)

【筋力トレーニング(筋トレ)】とは、
筋肉に一定の負荷をかけ、筋力を維持・向上させます。
トレーニングの負荷や回数、トレーニングの頻度を調整することで筋力だけでなく、筋持久力、筋パワーを向上させることもできます。

そんな筋トレには様々なメリットがあります!

◎ 基礎代謝がアップして太りにくい体に

基礎代謝とは、寝ているときでも、普段何もしていない状態でもエネルギーが消費されることをいいます。筋トレによってこの基礎代謝を上げることで太りにくい体質になります。

◎ 美しい姿勢をキープできる

運動不足の人やデスクワークの人は特に、筋力が低下して姿勢が悪くなりがちです。
筋トレで腹筋や背筋など、体を支える部位を鍛えれば、姿勢悪化の予防や改善効果が得られます。
継続することで、美しい姿勢をキープできるようになり、見た目がキレイになります。

◎ 有酸素運動の効果を上げる

脂肪燃焼に効果的な有酸素運動をする前に筋トレを行うことで、エネルギー代謝の観点から、より脂肪燃焼がしやすくなり、有酸素運動の効果をアップできます。

他にも、血行が良くなることで「こり・むくみ・冷え」が改善できたり、
免疫力が高まることで、ウイルスに強く、風邪をひきにくくなったりもします!

あとは、筋トレを行うことで分泌される「セロトニン(※通称幸せホルモン)」により
ストレスが緩和されたり、心が穏やかになったりととにかくリフレッシュできます!!

そんなメリットたっぷりな筋トレを行うことで、心身ともに様々な効果が上がり
痩せやすい体が作られるのです!!

+FIT.の筋トレマシンは、初心者の女性から筋トレを知っている女性まで使えるマシンを揃えております♪

なかなか家では効果的にできないと思いますので、
せっかく頑張るなら、より効果的にできる環境で頑張りましょう!!

では、お得な体験やご入会予約はHOT PEPPER Beautyのクーポンをご利用くださいね♪

Contact

お問合せ

お電話でのお問合わせ

TEL
025-278-3033
退会のお手続きは、
スタッフアワーにて対応
スタッフアワーは、インフォメーションカレンダーで確認
※スタッフアワー時間外の場合はお電話に出れない場合がございます。
尚、退会のお手続きは Hot Pepper Beautyにて事前にご予約頂く事も可能です!

ネット予約

An Online Reservation
体験・見学・入会をご希望の方はhacomonoからのご予約をお願い致します。
Instagram
店舗情報やお得な情報を随時更新しております。
DMでのお問い合わせも可能
LINE/Email
お気軽にお問合せください。
スタッフが確認次第ご返信させて頂きます。